人工芝とタマゴ型LEDライトのある庭

人工芝とタマゴ型LEDライトのある庭

宮城県亘理町K様邸/新築外構エクステリア工事/おしゃれな庭/人工芝/テラス

リビングの目の前に広がる人工芝はグリーンフィールド社のリアリーターフ40mmロングパイル。耐久性と抗菌が特徴の優れものです。裏側には防草シートを挟んでいます。最近の外構エクステリアではもはや定番となっている人工芝ですが、グリーンフィールド社のリアリーターフはその中でもベンチマークとなるクオリティを備えています。お庭もスッキリとおしゃれになり、そしてノーメンテが嬉しいアイテムです。

人工芝の中に植え付けたアオダモは敷地の端のスペースではなく、空間の演出として中央にゾーニングしました。

タマゴ型のLEDライトを2基設置しナイトシーンもすっきりおしゃれです。

 

リビングの掃出し窓にはベンチとローテラス。

ベンチの奥行は600mmですのでご家族で並んで腰掛けてもゆったりとしています。

ローテラスはバーベキューにぴったりですね。周囲との高低差がありませんので安心して過ごせます。

ベンチとテラスはダークな色合いとし、周囲に溶け込ませました。

 

タマゴ型のLEDライトの固定はスパイク式ですので、移動が可能です。

アオダモは線の細い単木をチョイスしました。この位置では株立ちはボリューム過多となっていしまいます。

鳥居型の支柱が公園っぽいでしょ!