庭で四季を感じましょう
サワディーカー(こんにちは)
橋村家長女の夏未です。
最近少しずつ暖かい日も増えてきて、テニスがより楽しい季節になってきました。
花粉症には苦しめられていますが…。
鼻にティッシュを詰めてテニスをする毎日です。
実はタイは花粉症の方にぴったりな国なんですよ。
タイにはスギやヒノキの木がほぼないので、花粉症のわたしにはとても過ごしやすい環境でした。
花粉症で苦しんでる方におすすめの国です(笑)
ところで、日本にいるなら四季の移ろいを肌で感じたいですよね。
開閉式のパーゴラをお庭に設置することで、天候に合わせて快適なテラス空間を楽しめます。
![]()
雨の日には屋根をしっかり閉めて雨を防ぎ、晴れた日には屋根を開けて光や風を感じる開放的な空間に。
もう少し暖かくなってきたら、
折りたたみハンモックを置いて、コーヒー片手に読書なんていかがでしょう。
夢の時間ですね…♡
もし雨が降っても屋根の下で縄跳びの練習もできちゃいますね。
梅雨のテニスができない期間は、素振りをしましょうか~。

季節や天気に合わせて使い方が広がる、暮らしをより豊かにしてくれるガーデンの紹介でした。
โชคดีนะคะ(good luck )
